事実を正確に伝えてくれるNHKのニュース番組

私はニュース番組を毎日欠かさず見ているのですが、その中でも特にNHKが好きです。

民放もいろいろと工夫した特集を組んで視聴者の興味を引こうとしているのは感じますが、どうしてもキャスターが出しゃばりすぎます。ニュースはキャスター意見などは入れずに、淡々と事実だけを正確に伝えて欲しいです。

その点、NHKの7時のニュースはキャスターが個人的な感想などを述べることはほとんど無く、事実を正確に伝えてくれるので聞いていてとても心地よいです。

そもそも、一つのニュースに対して人の感じ方は千差万別ですし、どのポイントに重きを置くかも違います。民放のようにコメンテーターやキャスターが自分の意見を押しつけるような報道は見る側の思考を停止させます。

また、注目度の高い事件や事故について、どの民放も同じような切り口でしか報道しないこともあり、何かの意図を感じることさえあります。

このような民放のご都合主義的で偏った報道を見たくありません。また、民放のニュース特集は時として同じ話題を沢山の局が1度に扱います。

確かに、季節物だったり、話題のスポットだったりすると誰もが興味を持つのかもしれませんが、逆に民放ならば他局が真似しないような個性的な企画をして欲しいと思います。

NHKの7時のニュースはそうした特集が無い分、30分間という短い時間ですがその日にあった出来事をくまなく伝えてくれるので忙しい人が見るニュース番組としてはとても良質だと思います。

また、突発的に何か事件や事故が起きたときは30分間延長して詳しく報道してくれるという柔軟性もあり、私は好きです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

数ある私の短所を正直に全部

私の短所は、たくさんあるのですが全部書いていきたいと思います。

まず、一つ目は気が短いというところです。すぐにイライラしてしまいます。一日くらいはイライラしないようにしてみよう、と思うのですが、朝起きてしばらくするとやっぱりイライラしている自分に気がつきます。

今までは、そんなにイライラする日ってなかったような気がするのですが、出産してからイライラする事が増えたような気がしています。

二つ目は、お掃除が苦手というところです。少しくらい汚くても、気になりません。お掃除が好きという方を尊敬してしまうくらい、お掃除する事があまり好きではありません。

年末になると大掃除をするのですが、普段あまりお掃除を念入りにしないので大掃除が憂鬱になってしまいます。

三つ目は、欲しい物を我慢する事ができないところです。どうしても手に入れたくなって、お金の使い道を考えずに購入してしまうので、毎月のやりくりがとても大変になってしまいます。

日々の生活で、お金はやっぱり大切なので無駄遣いは控えたいのですが、欲しい物があるとつい買ってしまうので、外出しない方がイイと思うのですが、食料の買出しなどでお買い物には行かないといけないので、誘惑と闘う毎日です。

短所ばかりで過ごしている毎日のような気がするので、少しリフレッシュして一日イライラせずに過ごしてみたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

無添加で肌にやさしい洗顔料

私は子供の頃から肌が弱く、少しでも刺激があったり、肌に合わないと湿疹が出たり赤くなったりしていました。

そんな私も社会人になり、メイクの楽しさを覚えるといろんな化粧品を使いたくなりました。少しくらい肌に合わなくてもいいや、と思い、いい匂いのする化粧品を使っていましたが季節の変わり目に、ひどい肌荒れを起こしました。

どんなに乳液をつけても、ガサガサに荒れた肌が元に戻らないのです。もう皮膚科で診察を受けるしかないのかな、と思っていた矢先に雑誌の片隅にあった、無添加化粧品ファンケルの広告を見つけました。

その頃はテレビCMもほとんどなく、あまり知られていない化粧品でした。すぐにファンケル化粧品のお試しセットを注文しました。届くと同時に開封し、洗顔から始めました。

ファンケルの洗顔料はパウダーで、パウダー自体がフワフワしています。とても泡立ちが良くて、その泡がきめが細かく肌を包んでくれます。驚くくらいに毛穴の汚れを落としながら、肌に必要な潤いは残るのです。

ひどい肌荒れも、ファンケルのお試しセットで治ってしまいそれ以来私は、ファンケル化粧品を使っています。特に、ファンケルの洗顔パウダーは、どこの洗顔料よりもダントツで良いと思います。

ファンケルの洗顔パウダーも、何度もリニューアルし、最近また新しくなりました。化粧水の吸収が良いらしく、私も早く使いたいなと思っています。

これからもファンケルの洗顔パウダーを使っていきたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。